Lealue lealue❇

日々を徒然るままに。想うまま暮らす。

山口小夜子さん✨

山口小夜子さんをご存じですか?

80年代位かな、日本を代表する
トップモデルさんです。

白い肌に上気したような赤い目もと。
切れ長の目はメイクに依るものですが
妖しく憂いを帯びている。

深紅の唇は細く艶やかで。
華奢な輪郭のあごから首にかけての
優雅なライン。

長い黒髪は豊かで、生きているとは
思えないほど、美しい人だった。

資生堂のまさにミューズで、
バブル期にたくさんの制作費をかけて
作ったに違いない
セルジュ ルタンス との広告は
美術作品だ。

ぜひ、興味を持たれたかたは見て欲しい。
クリエイティブな作品がたくさん
あります。


世界のメゾンでモデルとして活躍されて
いましたが、すでにお亡くなりになって
います。
あんなにカリスマ性のある、魅力的な
人はもう出てこないだろうな。


Lealue🐼