Lealue lealue❇

日々を徒然るままに。想うまま暮らす。

ミィ🎊

今日は私のアイコンが何故ミィかと。


子どもの頃、オンタイムで見ていた
テレビアニメは名作が多い。
ハイジ、パトラッシュ、るんるん
フローネ、セーラ、コナン、ラスカル
ムーミンに、もうたーくさん!

子どもの時は他人と自分を比較
しがちで、何か欠けていると不幸な
気持ちになった。
たぶん、たぶん、両親は出来る限り
の愛情を注いでいてくれていたと
思う。思いたい。
関心が無いわけではないけれど、
全く放任でお任せしきり、でも結果
だけは求める困ったヒトタチだった。

こっちは仕事で忙しいから、稼いで
稼いで、稼ぎまくってるんですから!
自分の事は言わずもがなやれや。
と言う記憶。
同じ屋根の下に居ても、壁一枚隣に
居ても、学校や友達や進路について
ちゃんと話することは少なかった。


皮肉やで、生意気で寂しがりのミィは
私に似ている。
放浪の旅を続けるスナフキンが兄の
ミィは様々な話を二人でするだろう。


素敵な赤いワンピースを買った。
友達に、ミィにそっくりじゃん!
なんて言われて。
内も外もミィ化、しているようだ。


Lealue🍄