Lealue lealue❇

日々を徒然るままに。想うまま暮らす。

幸せになろう🌸

帰省していた友人からLINEがきた。

幸せになろう!

久しぶりの実家で楽しかったんだろうな。色々有ったけど、どこへ行っても
楽しかった。って言っていた。

年末、派遣の雇い止めにあい、有休を随分
残して、最後の日が来てしまった友人。
怒っていたけど、そうゆう働き方を選択
している以上仕方ない。 

仕方ないのかな??

私達は深夜業だ。
3交代で、紙面を作ってる。
派遣さん達に支えてもらっている。彼等が
居なければ仕事がまわらない。
今回の雇い止めで、煽りを受けて深夜稼動が
停止、解散になった。

深夜に働らく人には理由がある。
色々な事を抱え、仕事を失い、友とも散りぢり。

幸せになろう!

今の私にはちょっとハードル高いかな。
まだ、足りないものが多すぎる。


Lealue