Lealue lealue❇

日々を徒然るままに。想うまま暮らす。

福袋の行く末💀

アパレル業界にいた、いる人なら福袋を取り扱ったことがあるはず。中身が気になるところだけど、開ける楽しみがあって、内容によっては一喜一憂したり(笑)

 

福袋は余り物や在庫処分品が入っている?

 

会社によりますが、大体のところはきちんと作っているはず。

『あそこの福袋はいい!』となれば、口コミでお客様が増えたり、リピーターになったりするので結構重要です。

予約のお客様には好きな色や有ったら嬉しいアイテムを聞いたりして福袋を作ってました。

 

何十、何百と販売すると、中には不満に感じる方もいらっしゃいます。

本社までいらして、余った福袋の中身と変えて行く方もいました。恐ろしい。

会社まで来て、調べて、選んで、嫌味を言って帰る。

凄いエネルギーです。

福袋であっても、原価率を考えて作っている訳で、商品は盗んで来るわけではありません。

生地代、縫製費用、倉庫代、人件費、物流費用、送料等々。

 

ちょっと考えてみて、と思ったり…しますが帰る道々、やった!とガッツポーズでもしているのかな。

この方、毎年、来てましたね。

私が退職するまで(笑)

 

 

Lealue🐼