Lealue lealue❇

日々を徒然るままに。想うまま暮らす。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心意気!

ここ数年、11月になると街路樹にイルミネーションが点る。もちろん六本木ヒルズや新宿や表参道には敵わないけど、商店街のみなさんが資金を出しあい頑張っている。 とてもホッコリする。 少しずつライトが増えたり、色がついたり、点滅したりして、規模を大…

クリスチャン・ラクロワ

ラクロワの素敵なデザイン画。 学生の頃、とても大好きだったラクロワ。強烈な個性のデザイン画だ。いったい何処に着ていくのか分からないような、とても素敵なデザインにいつも圧倒されていた。コレクションが楽しみなメゾンのひとつだった。 オートクチュ…

綿毛🌉

冬季オリンピックは韓国で行われたが、その開会式に巨大な綿毛が現れた。 わぁ!凄くきれい!! 韓国では死者の魂はタンポポの綿毛に乗って? ぶら下がるのかしら?天に召されると言う。 ふぅん、何だかファンタジー。 私も綿毛に連れていって欲しいな。死神…

❇きんきんきらきら❇

キラキラしたものが好き。 とても素敵なアイテムを見つけた。今のおサイフもシルバーだけど、こんなマットなシルバーも素敵だな。なかなかゴールドのおサイフって気に入った物が無いけれど、こちらの出来映えはとてもエレガント。シンプルで、それでいておし…

もう一度見たい…。

YOUTUBEでも探してみたけど見つからない、もう一度見たいCMがある。 たぶんYAMAHAのエレクトーンのCMだと思うけれど、どうだろう?? うろ覚えではあるが、いまで言うセカオワの コンサートステージみたいな感じで、とても雰囲気のある映像だった。 大きな木…

クロックス🌈

ファーストクロックスは大阪出張の時に難波で見つけた。可愛いコロンとしたデザインはいかにも幅広甲高の日本人にはぴったりだ。あれからもう数えきれない程、お世話になっている。 今、愛用しているのはワークシリーズ。 通常より底が厚く、かかともやや深…

残念な秋🍁

夏の異常な暑さか、その後の台風のせいか、高架の中央線から見る木々たちは南側だけが枯れている。 見慣れた木立が、まっ茶色になってしまった。 紅葉でもなくただ枯れた葉たちが枝にしがみついている。落葉するわけでもなく、カサカサと 音をたてながら。 …

逝書?

棺に入れて欲しい大切な本は? 3冊挙げてみるとしたら何だろうか? 私の大切な3冊は、大往生、悪と戦う、白夜行である。いずれも長い人生のなかで、色濃く心に残る本だ。 社会に出れば、学生時代とは比べモノにならないほど変な人に会う。デザイン室の先輩に…

みかんの花🍊

♪みかんの花が咲いている 思い出の道、丘の道 遥かに見える青い海 お船が遠くかすんでる 一番最初に覚えた歌。 タイトルはみかんの花?なのかしら? 青と白と緑と、時々差し色で黄色かオレンジ。 景色を思い浮かべるだけで、世界が色彩に満ち溢れてくる。何…

羨む気持ちがあるか、無いか

長い間、1年に1度だけ会う友達がいる。彼女と出会ったのは、私の人生初めてのアルバイトの時だった。オープニングスタッフが募集されていて、みんなが初めまして。のタイミングだった。 私とは年が近そうなのに、何だか刺々しくて何時も一人でいた。時間が…

眠れぬ夜🌛

ひつじでも数えてみようか? 新しいベットが届いた。部屋のレイアウトも そろそろ変えようか。 この季節になると月は地平線よりになってくる。部屋にゴロンと横たわると、月が見える。 白い月が私を見てる?

魂は何処へ逝くのか?

晩年は病院通いで休みもゆっくり出来なかった。検査入院のはずが、そのまま父は逝ってしまった。あまりに急で、思いもよらない病名を告げられて、本当にあっと言う間に。 語り尽くせない父への思いは、恨み辛み憎しみ悲しみ憐れみ。ネガティブな事ばかり。 …