Lealue lealue❇

日々を徒然るままに。想うまま暮らす。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナニモノ???

毎週毎週、定店観測と言って、 決まった店舗をリサーチして回る のがいつもの週末のスケジュール だった。 同じ会社の友達がとても熱心で、 彼女の仕事のしかたは参考になった。 いつものように新宿伊勢丹へ向かう 歩行者天国で、彼女が言った。 ねぇ、あの…

ナニモノ?

私の家は子どもの頃は、 一階が店舗件住宅、二階が賃貸の アパートだった。大きくなるにつけ、荷物も多くなり 手狭になったことで、私たち兄弟は このアパートの一部屋ずつを使う 様になった。 もちろん、外階段なので色々な人が 来る。 物売りやチラシ入れ…

Lealue🌠

星とか宇宙とか、手に届かない世界の 広がりが好き。その代わり、海や水系がダメ。 同じ様に未知のモノであるけど、水は 怖い。 ミラ ジョヴォビッチの映画で フィフス エレメントと言う映画を 知っていますか? 大分昔の映画ですが、大好きな映画 です。 初…

ユダヤの人

私が仕事でLAにいるときの シッパーさんは素敵な女性で、 メルローズに歩いて行ける位の ところにお家があった。 日本の様に塀で囲まれていない、 芝生が広がる表玄関のアプローチ はオールドレンガが規則的に並び、 裏庭にはプールがあった。 平屋だけど、…

雪❄

こんな大雪の日に、病院なんてー! お昼前から降りだした雪が、 小さな粒から、今は大きな ボタ雪に変わっている。雪って好きだ。 雨のように服に染み込まずに さらさらと、切りがよい。 なによりも、白く町を覆うのが いい。綺麗も汚いも、何もかもが 白い…

気になる藤井くん👨

きっと凄く頭がいいんだろうな。 自慢の息子なんだろうな。でも気になる。 彼が話すたび、気にかかる言葉。「まぁ、」会話の途中、話始め。 藤井くんはこの「まぁ、」を乱発 する。 まぁ、何々、まあ、云々、まあ、 まあ、どうこう、まあ、何々。 まあ、まぁ…

いきつけのBar🍸

先日、昔いた会社の子に会いました。 歳が10近く離れていて、 弟みたいな感じの男の子でした。 新卒で初ういしく、よくご飯を 食べに行ったものでした。 久し振りに会ったら、何だか 落ち着いていて、頼もしく なっていました。 「僕の行きつけのパーに いき…

飯能あけぼの公園💮

曖昧ですが、こんな名前の公園が、 飯能にあります。 日本とは思えない、まるで海外の 公園のように森と施設とか一体化 した素敵なところです。 何度か行こうとトライするのですが、 何かいつも邪魔が入って行けず仕舞い。 トンガリ屋根の桟橋小屋風、キノコ…

時代🎹

引き際と言うのは難しい。 自分がもう求められていない、 必要ではないと認めるのは なかなか決心がつかないものだ。 一時代を作った人ならば、 余計ふんぎりがつかないだろう。 価値がある、 価値がない。 自分を切り売りして、作り上げた 夢の世界はもう幻…

刹那的?そう、刹那❄ 終

闘病中の事、記録として残して おこう。 病理から、癌は癌だが何か解らない。 私の癌はそうゆう癌だった。肺は左(手側)が2つ、右(手側)が3つに 分かれていて、腫瘍は左下に有った。 それと転移したリンパ節が数個を 摘出し6時間の手術だったらしい。 脇腹か…

刹那的?そう、刹那❄ 2

「癌だったー」 「明後日から検査入院で3日いないから。 来週PETで、月中くらいに手術だって」スケジュールはカレンダーに書いとくね、 と言って出勤したので、家族にうまく 伝えられたかはわからない。 ただ、驚いただろう。 会社には病気で休みがちになる…

刹那的?そう、刹那❄

ちゃんと理由があります。 あなたは、あと3年は生きられる。 けれど、その後はわからない。 突然そう言われたら、どうしますか? 全く元気。 どこも痛くないし、苦しくない。 なのに、なのに、 いつの間にか私は癌になっていた。え? なんで??よく癌家系と…

理由🌈

10年振りのブログ復活です。まだスマホ何て無かったし、こんなに 気軽に更新していけるなんて、やっぱり 時代だな。 前回は私自身の能力を越えてしまい、 苦しくなってしまって、ブログを閉鎖 してしまった。 読んで下さっている、ある新米ママさん からの相…

雷⚡

久しぶりに雨が降ってますね。 夏の雷ときたら、 派手に鳴り散らかし、 ドォーーーン! バーーーーン! みたいに光がフラッシュさながら ピカピカ⚡⚡ 空が破けたような切り裂き系。 それはそれで、美しい。冬は冬らしい雷の鳴りかたがある。 ゴロゴロ低い重低…

ミィ🎊

今日は私のアイコンが何故ミィかと。 子どもの頃、オンタイムで見ていた テレビアニメは名作が多い。 ハイジ、パトラッシュ、るんるん フローネ、セーラ、コナン、ラスカル にムーミンに、もうたーくさん!子どもの時は他人と自分を比較 しがちで、何か欠け…

干支🐴🐑🐒🐔🐶

私の家は家族5人なのですが、 意外と神社めぐりが好きです。 家族旅行に行くとその土地の 有名無名問わず、お参りに行ったり します。空気の清々しさ、 造形美、 おみくじ、お守り。絵馬を書いてはあちこちの神様、 仏様に欲をぶつけています(笑)無宗教で何…

山口小夜子さん✨

山口小夜子さんをご存じですか?80年代位かな、日本を代表する トップモデルさんです。白い肌に上気したような赤い目もと。 切れ長の目はメイクに依るものですが 妖しく憂いを帯びている。深紅の唇は細く艶やかで。 華奢な輪郭のあごから首にかけての 優雅な…

デザイナーと言う職業👗✨終

色々書きましたが、単純な話です。 社会に出れば結果が評価の対象です。 どんなに頑張ったプロセスがあったと しても、結果が出なければ それは無駄な作業な訳で、それが続け ば、あなたは要らない人です。 それは、あなた以外が作った利益を あなたが食うか…

5時に夢中✨😍✨

月曜のマツコちゃん、木曜の志麻子さんと親方が大好き❤ 先日私は勤続10年表彰をされた。そっか、5時夢を見るようになってもう10年になるんだ! 夕方5時という微妙な時間に始まる5時夢は、毎日コメンテーターが変わる。月曜のマツコちゃんは番組内で局の悪態…

ペットボトルのコーヒー☕

Craft Boss のコーヒーが美味しい。銭湯のお風呂上がりに飲むようなコーヒー牛乳みたい。甘さは押さえぎみだけど。すっきりとしていて口に残らず、ちゃんとコーヒーの香りもする。何よりも!ボトル仕様がすてき!量をゴクゴク飲みたい私には、500mlが嬉しい…

デザイナーと言う職業👗✨2

数字が苦手な完全文化系の私。 でも、社会に出るとやっぱり必要になってくる算数、数学。一年、半期、一月、一日。 いったい、毎日どのくらいの売り上げが あれば、ちゃんとお給料が貰えるで しょうか? いったい、毎日どのくらいの利益が出れば 人を雇える…

デザイナーと言う職業👗✨

世の中に職業は色々有りますが、実務とイメージがこれほど違う職業も多くないと思う。 そもそも、デザイナーになることが難関。自称デザイナーは山ほどいますが(笑) あなたがデザイナーに成りたいのなら、まず、なんのデザイナーに成りたいのか?を考えまし…

福袋の行く末💀

アパレル業界にいた、いる人なら福袋を取り扱ったことがあるはず。中身が気になるところだけど、開ける楽しみがあって、内容によっては一喜一憂したり(笑) 福袋は余り物や在庫処分品が入っている? 会社によりますが、大体のところはきちんと作っているはず…

幸せになろう🌸

帰省していた友人からLINEがきた。幸せになろう!久しぶりの実家で楽しかったんだろうな。色々有ったけど、どこへ行っても 楽しかった。って言っていた。年末、派遣の雇い止めにあい、有休を随分 残して、最後の日が来てしまった友人。 怒っていたけど、そう…

スーパームーン🌛❇

大きな白い月。年の始めにこんな大きな月を見たら、 何だか一年、善いことがありそうな 気がする。世界中、何処にいても、 この同じ月を見ている誰かがいる。そう思えば寂しくないかな。 今年は再生の年と決めた。 私はやる! Lealue🌛