Lealue lealue❇

日々を徒然るままに。想うまま暮らす。

干支🐴🐑🐒🐔🐶

私の家は家族5人なのですが、
意外と神社めぐりが好きです。
家族旅行に行くとその土地の
有名無名問わず、お参りに行ったり
します。

空気の清々しさ、
造形美、
おみくじ、お守り。

絵馬を書いてはあちこちの神様、
仏様に欲をぶつけています(笑)

無宗教で何も信じず、何でも信じる
私たち家族。
信仰心がないからこそ、デザインを
楽しめ、お賽銭をなげることが
出来ます。

日本が何となく平和なのも、
多くの無宗教者のお陰だし、信じても
救われないと解っている大人な民族
のお陰。
本当に高度な民度だ。


今年の干支は戌ですが、
母を筆頭に、🐴、🐑、🐒、🐔、🐶、
と丁度順に続きます。
お守りを買うときも、並び順に手に
とるため、巫女さんが あれ?
となります。

戌年は善い年のようですね。
皆さまも、素敵な一年に
なりますように。


Lealue👘