Lealue lealue❇

日々を徒然るままに。想うまま暮らす。

クリスチャン・ラクロワ


f:id:lealue:20181118075239j:image

ラクロワの素敵なデザイン画。

 

学生の頃、とても大好きだったラクロワ。強烈な個性のデザイン画だ。いったい何処に着ていくのか分からないような、とても素敵なデザインにいつも圧倒されていた。コレクションが楽しみなメゾンのひとつだった。

オートクチュールはその時代の一番の技巧、技術が盛り込まれていて、その出来映えは本当に素晴らしい。

 

デザイナーの登竜門である裝苑賞の最優秀賞がなかなか難しいのはデザイン画を服に落とし込む事だ。デザイン画の雰囲気を服にするには、かなりの技術が必要で、服としても機能していなければいけない。

絵だけは上手、他はダメ、だと一番はとれないんだな。ラクロワほデザイン画が天才的にうまい。その絵だけ飾っても素敵。

 

今のファストフッションを全く否定する気はないけれど、高い服には高い理由がある。

上質な素材や高級な付属、たくさんの手が加わって特別な服はできる。

ぜひ、服に関する仕事をしようと考えている人には、一枚でいい。男性ならジャケット、女性ならワンピースをたくさん見て、触って、試着して、本当に優れている服とはどんなものか、感じて欲しい。そして自分で買う。さらに大切に手入れをして長く着て欲しい。

特別な服は、特別な自分にしてくれる。

 

Lealue🌹