Lealue lealue❇

日々を徒然るままに。想うまま暮らす。

理由🌈

10年振りのブログ復活です。

まだスマホ何て無かったし、こんなに
気軽に更新していけるなんて、やっぱり
時代だな。


前回は私自身の能力を越えてしまい、
苦しくなってしまって、ブログを閉鎖
してしまった。
読んで下さっている、ある新米ママさん
からの相談が私を押し潰す。
その相談は子どもを愛せなくて傷つけて
しまう、と言う内容だった。
叩いては反省し、叩いては泣いて謝る。


そんなことに、答えられるわけがない。 
堪えるものではないのか?


私の父も殴る人だった。
感情の起伏が激しく、自分を押さえ
られない人間だった。
あの父ともオーバーラップし、可哀想な
子どもは私自身のようで嫌だったし
泣いて詫びるくらいなら、何故同じ事を
繰り返すのか? 理解できない。
だから、言いようがない。
変わることは難しい。


ブログの閉鎖で私は彼女から逃れ、
また、私は彼女を見捨てた。


今回の再開には理由がある。
私自身が私のために、私が生きていた
証を残そうと思った。
今のところ、何かを残す術がない
のでね。
見ず知らずのあなたの心にも、
何かを残せたなら…?
それはとても素敵なことかもしれない。

文章は振り返りが多くなるかも。
それでも、ある時期を越えれば
未来を想像する日が来るかもしれない。


今生の別れはいつ来るかわからない。
その日まで、今度は続けてみようでは
ないか。



Lealue🌈